忍者ブログ
二次裏釣りスレ@mayで行われているダイソーカップ等について仮で作ってみたブログです
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コォォォォォバッッッッッッッチィィィィィィィ!

皆さんがコバッチィに巡り会わないようにコバッチィばかり釣ってる
どうも管理人ですorz

久しぶりの更新の為に、今日は午前中一杯をすべてネタの為に
費やしてきました!

取りあえずネタが何か分からないと話にならないのでネタの説明ですが

①皆さんも聞いたことあるかもしれませんが、
拾ったルアーは良く釣れるってジンクスって本当なのかな?
②個人的な問題だけども管理人はRAPALAが苦手で今まで一匹も釣ったことないのです!
シーバスルアーをブラックバスでも使ってみよう!

以上の三つから今回は拾ったルアー&RAPARA&ソルトルアーの混合で
行ってみることにしました。

そこで選ばれたのが、拾ったRAPALAのミノー(名前分からなくて
申し訳ない)と、これまた拾ったimaのkomomoで行って
みることにしました。三つといいつつルアーは二つになったのは内緒だよ?

出かけたのは既に朝マズメとか無視の午前9時で、正直一度も釣った事のない
ルアー縛り+短時間でちゃんと記事に出来るような釣りが出来るのか?と
色々考えながら
フィールドへ到着。

フィールド全体としての状態は、風少々に雨の影響で少し水位が上がり、
さらにゴミが流れてて気温は暖かいけど水温は冷たい状態で、
ハッキリ言って「今日釣れなくてもいいや」って感じました。

それでもまあ、言い訳して釣れないのは格好悪いだろう!と気合いを入れ、
「折角だから俺はこいつを選ぶぜ」と携帯ボックスから【拾ったRAPALA】を
取り出し、セオリー通りに岸沿いにキャスト!・・・・・・・
何故このタイミングで強風が吹く!・・・・・思いっきりバックラッシュ
かましまして気合いを最初で粉砕されましたが管理人は何とか直して
頑張りました。だけど、ここではノーバイトなので写真のポイントへ移動

296bedae.jpeg










写真上の左にある赤丸はゴミが沈められており、右赤丸には杭が沈んでいる
のが実際には見えていたので、青い矢印で書いたコースをRAPALAくんに
泳いで来て貰うことにしました。

すると一投目ですよ!ちょうどストラクチャーの間に入ろうとした瞬間にバスがRAPALAを掻っ攫って行きました。1get.JPG









初めてRAPALAで釣れたので、コバッチィでも管理人はその場で小さく
ガッツポーズしちゃいました。

この調子でガンガン釣っちゃおうと、同じコースを泳がせていると何とさっきより
少し大きいバスが足下まで追っかけてきた!
しかも、最後の最後で突っついてくるもんだからトップ並に心臓がバクバク言って興奮しまくりですよ!
でも、ここですぐに投げたりするとバスが警戒して逃げて行ってしまう事が
多いので、足音に気をつけ、ゆっくりと後ろに下がり、バスから見えない位置から同じルートを泳がせるためにキャストするとやっぱり喰ってきましたよコイツ!
ストラクチャーの間を完全に抜けきる瞬間にガッツリと口を使ってくれました
2get.JPG








RAPALAって本当に釣れるルアーだったんですねぇ・・・・・
今度ワゴンセール見かけたら買い占め決定だな!

その後10投ほど、この付近を泳がせましたが反応が無くなりましたので
移動することに決定。写真を撮ったのに保存し忘れてしまったのですが、
次のポイントは杭が水面から数本突き出していて更に底はゴロタとなっている
シャローエリアで、いつもはワーム主体で狙っているポイントですが今日は縛りが
RAPALAとkomomoだけという事なので、ここでもRAPALAを投げていきます。

一投目は杭と岸の間をゆっくりと泳がせていきましたが何の反応も出ないで終了
二投目は杭と杭の間をジャークを入れつつ泳がせた物の無反応で終了
三投目は少し岸から離れたところから杭すれすれをゆっくり泳がしていると・・・・
ヌ~っと重くなった!喰った!喰ったぞ!と興奮しつつ、杭から引き離さないと
巻かれる!と思った矢先にバスが自分で杭からジャンプで遠ざかってくれたので
かなり楽にランディング出来ました。
3get.JPG









サイズが小さくても釣れればやっぱり楽しいですね~
サイズアップの為にも少し大きめのを買ってみようかな?

ということでですね、拾ったルアー&RAPALAはやっぱり釣れる!という結論が
出て楽しい釣行になりました






え?komomoはどうしたかって?・・・・・聞いちゃうの?それ聞いちゃうの?・・・・








三匹目釣ってルアーチェンジ後の二時間全くの無反応でしたよ!
恐らくなんですが、回遊してるデカバスと出会わなかったのと、ベイトとマッチ
していなかったのでkomomoには興味を持ってくれなかったのでは?と
考えてます。でも、やっぱり悔しいんで、そのうちにまたリベンジをと懲りずに
計画しているとかいないとか?
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

ブログ内検索

最新CM

[09/20 松戸あき改め柏あき]
[04/20 皿あき]
[04/09 コバッチィ(管理人)]
[04/08 柏あき]
[04/12 コバッチィ(管理人)]
最新TB

バーコード

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
アクセス解析